気温と服装

気温20度前後の服装は何を着る?季節別のアウターやコーデをチェック

気温20度前後になることが多い時期は、4月下旬あたりから5月上旬くらいになります。また春から夏にかけての季節の変わり目にも20度前後の気温が多くなりますね。

ハル
ハル
季節の変わり目が一番コーデに悩む時期よね。朝晩の気温と日中の気温の差が10度前後ある日もあるから、羽織るものは持っておくと安心よ。

気温20度前後の晴れの日は、基本的には長袖トップス1枚で過ごせる陽気。ラフにコーデできる、過ごしやすい気温になります。

朝晩は少し冷えるかもしれないので、薄手のアウターがあれば安心です。

今回は、気温20度前後の服装コーデ(春・夏・秋編)をご紹介します。

季節別のアウターやコーデについてもまとめているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

気温20度前後の春コーデ

まずは気温20度前後の春のコーデを紹介しますね。

スウェット×ギンガムチェックスカート

出典:WEAR

スウェット×ギンガムチェックスカートで、春らしいモノトーンコーデがかわいいんです。20度前後の気温には、スウェットくらいの生地感がベスト。

まだちょっと肌寒い春先にぴったりのコーデです。片方が無地なら片方は柄などのメリハリを意識すると、誰でもオシャレな雰囲気を作れますよ。

ハル
ハル
暑がりさんは1枚でもいいけれど、寒がりさんはトレンチコートなどのライトアウターを用意しておくといいわね。

この商品の詳細を見てみる

こちらは、シンプルでどんなボトムスとも相性抜群なスウェットトレーナー。ちょうどいい丈感と、身幅でスッキリと着こなせます。

シンプルだから、柄のあるスカートやパンツなどと合わせるとオシャレにコーデできますよ。プチプラなのも嬉しいポイント。

この商品の詳細を見てみる

こちらは、ギンガムチェック柄がキュートなタイトスカート。サラッとした素材で履き心地も抜群です。

ギンガムチェック柄は今季もまだまだ人気となっていますよ。春から夏にかけてぴったりなスカートです。

無地のスウェットトレーナーとの相性も抜群。足元は靴下トスニーカーで合わせたり、サンダルでもかわいいですね。

この商品の詳細を見てみる

こちらは、春の一押しロングトレンチコート。柔らかい生地感で、サラッと羽織れて春にちょうどいいライトアウターです。

ベーシックなトレンチコートだから、どんなコーデにもぴったり。新鮮な色合いと合わせやすい膝丈の丈感が、この春にちょうどいいんです。

使い勝手もよく、大人なカラーだから様々なシーンで活躍しますよ。オールシーズン使える優秀アウテムは、一着持っておくと重宝すること間違いなしです。

気温20度前後の夏コーデ

続いては、気温20度前後の夏コーデを紹介していきます。春から夏にかけて季節の変わり目にぴったりなコーデを見つけましょう。

シャツワンピース×Tシャツ×デニム

出典:WEAR

気温20度前後の夏の初め頃には、シャツワンピース×Tシャツ×デニムが涼しげでオシャレ。足元はサンダルやパンプスまたはスニーカーでもいいですね。

ナツ
ナツ
ちょっと暑い日のお店の中など、冷房が寒く感じることあるのよね。長袖のシャツワンピースなら冷房の冷えからも守ってくれるわ。

日中の暑いときにはシャツワンピースを脱いで、Tシャツとデニムだけでもかわいいですよね。

この商品の詳細を見てみる

こちらは、フランネル素材で柔らかくくたっとした風合いのシャツワンピース。厚すぎず薄すぎないちょうどいい生地感で、サラリと羽織るのにピッタリなんです。

長めのシャツは羽織るだけで縦長効果を発揮してくれますよ。大人な雰囲気とカジュアルな雰囲気を演出できる優秀アイテム。

身長を選ばずに着用できるシャツワンピースは、体型カバーにもなりますね。広がり過ぎないシルエットで、着回し力も抜群です。

夏でもちょっと肌寒い日に重宝するシャツワンピース。デニムとの相性もいいですよ。

この商品の詳細を見てみる

こちらは、首元すっきりなカットオフデザインTシャツ。ラウンドネックでデコルテラインをきれいに見せてくれます。

良質な肌触りで、着心地も抜群。夏でもサラッと着用できるのが嬉しいですよね。

デニムとの相性も抜群で、上からシャツワンンピースを重ねてもゴワつかずにスッキリとコーデできますよ。一枚持っているとヘビロテできちゃうアイテムです。

この商品の詳細を見てみる

こちらは、心地よいフィット感に伸縮性抜群のリブレギンス。ストレッチが効いているからストレスフリーな履き心地です。

縦ラインのリブが脚をすっきりとキレイに見せてくれますよ。シャツワンピースとの相性も抜群で、冷房による冷えからも守ってくれる優れもの。

ナチュラルなスタイリングが楽しめる一枚は、スポーツサンダルと合わせるのもかわいいですね。

気温20度前後の秋コーデ

夏から秋にかけて、おしゃれがどんどん楽しくなっていく季節。秋の20度前後のコーデを紹介しますね。

ざっくりカーディガン×ハイウエストパンツのワントーンコーデ

出典:WEAR

ざっくりカーディガン×ハイウエストワイドパンツのワントーンコーデは、秋にぴったりのコーデ。ゆったりとした白系ワントーンコーデは、昨年に引き続き大注目されています。

アキ
アキ
さりげないワントーンコーデは、余裕のある大人の女性を演出してくれるのよ。秋らしいカラーをチョイスして、さりげない大人コーデが素敵よね。

足元は安定のあるスニーカーや、あえて白靴下にサンダルで崩してみてもオシャレ。カーディガンは着脱しやすいから、秋コーデにぴったりアウターなんです。

この商品の詳細を見てみる

こちらは、一度着たら離れたくなくなる優しい肌触りのモールニットカーディガン。しっとりもちもちした肌触りで、幅広いコーデが完成する優秀アイテムです。

ゆったりとしたシルエットと、ほんのり艶感が大人のこなれ感も演出してくれますよ。ちくちくしないなめらかな着心地で、ストレスフリーです。

カラーバリエーションも豊富でプチプラなので、色違いで欲しくなるアイテムですね。ハイウエストなワイドパンツと色合いを合わせて、ワントーンコーデにぴったり。

この商品の詳細を見てみる

こちらは、ハイウエストで脚長効果バツグンのワイドパンツ。秋らしい定番のカラーで、トレンドスタイルを作り上げてくれます。

折り返しの裾が大人かわいい雰囲気を演出。ウエスト部分のボタンもポイントとなっていますよ。

足元はスニーカーや、靴下にサンダルなどいろいろなコーデが楽しめます。大人のワントーンコーデにぴったりなアイテムは、一着持っていると重宝しますね。

まとめ

いかがだったでしょうか。気温20度前後の服装コーデを季節ごとに紹介していきました。

アウターがいるかどうか、微妙な気温の日もありますよね。季節の変わり目にどんなアウターを重ね着すればいいか迷う方も多いはず。

ぜひ今回のコーデを参考にしていただいて、20度前後の気温でも快適にお出かけを楽しんでください。