気温と服装

最高気温30度前後の服装は何を着る?コーデや紫外線対策グッズまとめ

最高気温30度と予報された日、どんな服装コーデで出かければいいのか悩みますよね。

気温30度とは、どのくらいの暑さなのでしょうか。

気温30度前後は、夏本番という感じで「真夏日」ともいいます。外に出るだけでじんわりと汗が出てくるような暑さが30度前後。

ナツ
ナツ
最高気温が30度前後になると、涼しげな服装コーデだけでなく紫外線対策や日焼対策も必要よ。

近年では、30度以上の最高気温の日が何日も続くのが当たり前のようになってきましたよね。温暖化の影響もあり、夏はかなり暑くなることが多くなりました。

そんな暑い日でも、おしゃれなコーデをして出かけるため、こちらの記事では最高気温30度前後の服装コーデをご紹介します。

紫外線対策グッズもあわせて紹介していくので、快適にお出かけできるよう参考にしてみてくだいさいね。

気温30度前後の服装コーデ

まずは気温30度前後のおしゃれな服装コーデをまとめていきますね。

ノースリーブワンピース×サンダル

出典:WEAR

やはり夏といえばワンピースですよね。ノースリーブワンピースから見える白い腕は、とても女性らしく華奢に見えるもの。

ナツ
ナツ
ふんわりと涼しげなワンピースは男性うけもかなりいいのよ。夏のデートコーデにもオススメね。

マキシ丈のワンピースはそのまま一枚でコーデしても、デニムやレギンスを重ねても素敵です。足元はサンダルで涼しげにまとめましょう。

バッグはかごバッグや網バッグがおすすめ。夏らしいコーデを演出できて、女性らしいコーデが仕上がりますよ。

この商品の詳細を見てみる

こちらは、リラクシングな大人の定番スタイルが叶うマキシワンピース。半袖タイプとノースリーブタイプが選べるので、二の腕を隠したい方は半袖タイプでもいいですね。

さらっと着やすく、スタイルアップも叶えてくれるワンピースです。ほどよいネックの開きが、デコルテラインを綺麗に見せてくれますよ。

ハイウエストのギャザー切り替えで、脚長効果も。ふんわりとしているから、体型カバーもしてくれる優秀ワンピースです。

シンプルなデザインだから、シャツを腰に巻いたりいろいろなアレンジもできますよ。程よい生地の厚さでストレスフリーな着心地です。

この商品の詳細を見てみる

こちらは、楽ちんと美脚を両立させてくれるクロスゴムベルトサンダル。7.5センチのヒールなのに、楽な履き心地が嬉しいポイントです。

季節感あふれるジュートラップのソールが爽やかで女性らしい印象を与えてくれますよ。柔らかインソールで吸い付くような履き心地。

長時間歩いても疲れにくいから、外でのデートにも最適ですね。プチプラなのに高見えするサンダルは、気温30度前後の暑い日にも涼しげでおすすめです。

ビッグT×デニム×ウエストポーチ

出典:WEAR

気温30度前後のコーデで、涼しく動けるのはTシャツとデニムが一番。ビッグTシャツは昨年に引き続き今季も注目されていますよ。

長めの袖のTシャツなら、紫外線から肌を守れるからおすすめです。ゆるっと感のあるボーイズデニムと合わせて、キャップをかぶれば抜け感のあるコーデが完成。

足元はスニーカーで、ウエストポーチを合わせればトレンドコーデを演出できます。だてメガネなんかかけてもかわいいですね。

この商品の詳細を見てみる

こちらは、ゆったり感が大人かわいいベーシックなビッグT。オーバーサイズで着るTシャツは、大人かわいい雰囲気を演出できます。

ブロガーさんやセレブな方まで注目しているビッグTシャツ。袖が長めだから、そのまま着用してもロールアップしてもオシャレです。

お手頃なプチプラTシャツは、色違いやまとめ買いもできちゃいますね。夏はたくさん汗をかくので、Tシャツは何枚あっても重宝するアイテムです。

この商品の詳細を見てみる

こちらは、小ぶりながら機能性抜群のウエストポーチ。財布や携帯、500mℓのペットボトルなどの小物をすっぽりと収納できます。

シンプルなデザインでどんなコーデとも相性抜群ですよ。バナナ型で身体にフィットしやすいから、斜めかけにもぴったり。

人気のカモフラージュ柄と定番のネイビー、カジュアルなトリコロールなど幅広いカラーバリエーションです。プチプラだから色違いで欲しくなりますね。

キャミタンクトップ×チノパン×レースカーディガン

出典:WEAR

気温30度前後であれば、トップスは半袖またはタンクトップくらいでもOK。二の腕が気になるのであれば、レースのカーディガンを羽織るとカバーしてくれますよ。

ナツ
ナツ
レースのカーディガンは見た目が涼しいだけでなく、紫外線からも肌を守ってくれるからおすすめよ。

レースのカーディガンとチノパンを合わせれば、甘辛ミックスコーデが完成。甘くなりすぎない絶妙なバランスがおしゃれなんです。

この商品の詳細を見てみる

こちらは、ビンテージ感溢れるレースロングカーディガン。春夏になるとレースを使ったアイテムを使いたくなりますよね。

どんなコーデとも相性抜群なレースカーディガンは、夏に重宝すること間違いなし。羽織るだけで夏らしいコーデを演出でき、紫外線もブロックしてくれます。

体型カバーにもなるロングカーディガンは、一枚もっておくとヘビロテしそうです。

この商品の詳細を見てみる

こちらは、今季も大注目されているPVCバッグ。クリア素材で夏らしく、涼しい雰囲気でシーズンモードを盛り上げます。

大人っぽい形で、きれいめコーデにもぴったり。小さめなサイズ感がとってもかわいいバッグです。

気温30度前後で汗ばむ季節、涼しい小物で少しでも快適におしゃれしたいですよね。高見えするのにプチプラだから色違いで欲しくなるアイテムです。

気温30度前後におすすめの紫外線対策グッズ

気温30度前後になると、夏のおしゃれなコーデだけでは危険です。

ここからは、紫外線対策グッズを紹介していきますね。

つば広の麦わら帽子で紫外線カット

出典:WEAR

やはりつば広の麦わら帽子は、女性にとって強い味方。お肌にとって紫外線は大敵となりますので、しっかりと帽子でカバーしましょう。

この商品の詳細を見てみる

折りたたみのできるストローハットは、使わないときでもバッグに収納できるから便利ですよ。つばが広いから顔全体を紫外線から守ってくれます。

おしゃれ日傘で紫外線カット

出典:WEAR

日傘というと、ちょっと古くさいっていうイメージがあるかもしれませんがオシャレな日傘もあるんです。身体の一部だけでなく全体を紫外線から守ってくれますよ。

この商品の詳細を見てみる

ファッションの一部としても、日傘はおしゃれに差すことができます。おしゃれな日傘を差すと、暑い日差しの外でもテンション上がりますよ。

こんなラインの入ったかわいい日傘で、彼とデートしてもいいですよね。

飲む日焼け止めで内側から紫外線対策を

近年メジャーになってきた「飲む日焼け止め」。

30度を超える真夏日の紫外線対策は、外からだけでなく中からもやっておくのがおすすめです。

こちらの「マスターホワイト」は、紫外線対策効果に加えて肌のくすみなどを改善してくれるインナー美容サプリメントです。

化粧品等に配合される美容成分を、日焼け止めサプリメントに加えてくれているので、一石二鳥!ただの日焼け止めではないところが嬉しいですよね。

夏場は特に海やプールなどの水場で遊ぶことが多くなる季節。フェス等で汗をかく方も多いでしょう。

日焼け止めを塗っても汗や水で流れ落ちてしまいますし、塗り直しも大変です。

そんなとき、この飲む日焼け止めが内側から効果を発揮してくれますよ。

ナツ
ナツ
マスターホワイトは初回980円でお試しできるわ。真夏の紫外線対策に、ぜひ試してみてね。

→マスターホワイトの公式サイトはこちらから

まとめ

いかがだったでしょうか。最高気温30度前後は外に出るだけでも汗をかくほどの暑さです。

そんな中でもおしゃれなコーデをして出かけたいですよね。

紫外線から身を守ってくれるグッズを上手に使って、快適にお出かけできるよう参考にしてみてください。