地域別の気温と服装

東京ディズニーランド&シー4月の気温や服装は?春のおすすめコーデも

んな大好き夢と魔法の国、東京ディズニーリゾート。

4月は特に花も咲き乱れて一年で一番パークが綺麗に彩られる季節でもあります。

さらに、2020年4月は待ちに待ったディズニーランド史上最大規模の新エリア&新アトラクションのお披露目となります!

そんな東京ディズニーランド&シーへ4月に初めて訪れるという方は、「東京ディズニーランド&シーの4月の気温ってどれくらいなの?」「どんな服装で行けばいいのかわからない!」とコーディネートに迷ってしまいますよね。

昼夜の気温差が大きいこの時期だからこそ、絶対に失敗せずにパークで一日中楽しめるようなスタイルをご紹介していきます♪

ハル
ハル
安心して。このサイトは気温や天気と服装の関係に悩む女性のためのお役立ちサイトなの。気象庁やAccuWeaherの過去のデータを元に、4月の東京ディズニーランド&シーで快適に過ごすための気温情報やおすすめのコーディネートを紹介するわ。

まずは4月の東京ディズニーランド&シーの平均気温について過去のデータを元に説明するので、すぐに4月の東京ディズニーランド&シーコーデを画像でチェックしたい!という方はこちらからご覧ください。

最後に4月の東京ディズニーランド&シーを満喫するための現地情報もまとめているので、あわせて参考にしていただけると嬉しいです♪

4月の東京ディズニーランド&シーの平均気温はどれくらい?

太平洋側、そして日本のほぼ真ん中に位置する千葉県浦安市が東京ディズニーランド&シーの所在地です。

ハル
ハル
知っての通り、「東京」だけど「千葉」にあるのよね。これは外国人観光客向けに広く知られている「東京」というキーワードを使ったのだと言われているのよ。

よく耳にする「舞浜」というのは、浦安市に所在する地域の名前です。

東京ディズニーランド&シーに電車でアクセスする際の最寄り駅名でもあります。

こちらの画像は、AccuWeaherによる2019年4月の東京ディズニーランド&シーの月間気温です。

平均最高気温が17℃くらい、平均最低気温が10℃くらいというところでしょうか。

気象庁のデータによると、過去2年の東京ディズニーランド&シーの4月の気温はこのようになっています。

東京ディズニーランド&シーの4月の気温(℃)
年度 平均気温 月間気温
日平均 日最高 日最低 最高 最低
2019年 13.2 18.3 8.6 25.8 1.5
2018年 16.5 21.3 11.9 26.8 5.6

4月上旬の東京ディズニーランド&シーの気温

それでは2019年のデータから4月上旬の傾向を見てみましょう。

4月10日の最高気温が9.2℃と最も低かったです。

この日の最低気温は3.5℃。

まさに真冬並みですね。

しかし、4月6日7日のデータを見てみるとと最高気温は21℃でした。

その気温差およそ12℃です。

数日違いでこの気温差。

お出かけの日にちによって服装が難しい時期でもあるのです。

このように気温差が激しいためにお出かけの日の気温の確認は必須となりますね。

参考までに、2019年4月1日の最高気温は14.7℃、最低気温3.4℃、2019年4月10日の最高気温は9.2℃、最低気温が3.5℃でした。

4月中旬の東京ディズニーランド&シーの気温

次に4月中旬の気温を見てみましょう。

2019年のデータによると、4月15日の最高気温は22.0℃、最低気温は11.8℃。4月20日の最高気温は19.2℃、最低気温は9.3℃でした。

2019年のデータでは中旬はすべての日で2桁台まで気温があがりました。

最低気温も2桁の日が増えていくると少し油断してしまいますね。

しかし、11日13日は3.8℃4.7℃と非常に冷え込みました。

こうなると屋外での活動がマストなパークでは、羽織なしでは朝晩は厳しいですね。

当日の気温チェックもさることながら、急な気温の変化に備えて一枚羽織るものは忘れないようにしたいですね。

4月下旬の東京ディズニーランド&シーの気温

それでは最後に4月下旬の気温を確認しましょう。

2019年4月25日の最高気温は23.1℃、最低気温は17.3℃でした。

そして4月30日の最高気温は18.4℃、最低気温は13.1℃と少し低めではあるものの、いよいよ春本番といった気温が見えてきましたね。

4月の関東は比較的雨も少なく、過ごしやすい日が多いです。

しかし、舞浜は海岸沿い特有の海風が吹くことが多く、これは季節を問わず注意したい点です。

とはいえ、気温だけ見てもどんな服装をすればいいのかピンとこないですよね。

そんなあなたのために、画像付きで4月の東京ディズニーランド&シーにぴったりな服装をご紹介します。

4月の東京ディズニーランド&シーにおすすめの服装は?

東京ディズニーランド&シーの4月の日平均気温は2019年が13.2℃、2018年が16.5℃ということで、15℃前後に対応できる服装を意識しましょう。

ハル
ハル
朝や夕方、夜にかけてはまだまだ肌寒い風が吹くことも多いこの季節。オシャレに防寒できて、カワイイは絶対はずしたくないから、いいとこどりできるようなおすすめコーデを紹介していくわ。参考にしてね♪

4月のディズニーランド&シーにおすすめの服装やコーデを紹介

それではいよいよ具体的におすすめの服装についてご紹介していきます。

4月のディズニーは桜やその他春の花たちがとても美しく咲き乱れています。

春のイベントも始まり、一年で一番華やかな季節。

しかし、朝晩の気温差が結構大きな時期でもあります。

4月のディズニーのファッションの大きなポイントを結論から言ってしまうと…

カラーで春らしさを演出、だけど羽織モノはマストアイテム!

といったところですね。

そして、2020年は特にディズニーランドで大型プログラムが始動することもありますので大注目の予想です♪

素敵なコーデでパークに繰り出して注目を浴びちゃいましょう。

それではコーデのご紹介をしていきます!

参考にしてみてくださいね。

油断しがちな朝晩を完全攻略!羽織ものが強い味方

一般的に気温が7℃から11℃でコートが必要と言われています。

4月と聞くとすっかり春気分で上着無しで外出…なんてこともよくありますが、ディズニーに関しては要注意です。

なぜなら、パークでは早朝から夜まで過ごすからです!

昼間は気温が上がる日でも、朝晩はやはり冷え込みます。

外歩きが多く、パレード鑑賞などで待ち時間も予想されるパークでは、さっと羽織って防寒できるアイテムが必須です。

4月も上旬や肌寒い中旬にお出かけのあなたには、やっぱりちょっとしっかり目のスプリングコートがおススメ!

出典:Instagram

こんなカワイイ春色カラーを選べば、コートを着たままでも十分な写真映え!

パークのどんなフォトスポットでもバッチリ決まっちゃいますね。

出典:Instagram

ベーシックなベージュのトレンチコートもデートには◎。

中のコーデに春色を取り入れていればコートは手持ちでも十分オシャレに着こなせますよ。

また、ディズニーと言えばパーカースタイルもおすすめです。

脱ぎ着しやすく、邪魔になったらちょっと腰に巻いてもアクティブでカワイイパーカーはパークでも多くみかけるスタイルなんです。

出典:Instagram

やっぱり一番多いのはキャラクターパーカーですね。

出典:Instagram

これらのパーカーはパーク内でも購入することができます。

旅の思い出に一枚購入してみるのもいいですね。

ワンピースの上などに羽織るなら、ジージャンもおすすめ。

出典:WEAR

甘いワンピスタイルをカジュアルダウンしてくれる賢いアイテムですよね。

出典:WEAR

甘いワンピースも足元とバッグなどの小物、そしてジージャンの濃い目カラーで引き締めると◎。

スカート派ならゆれる素材がカワイイ

春らしいスタイルと言えばやっぱり素材と色で勝負しましょう。

友達同士でもデートの場面でも大活躍なのが、やっぱりここ数年特に注目のロング丈。

春のイチオシはやっぱりプリーツスカートですね。

出典:Instagram

こんな風にロマンティックに風に揺れるチュールスカートを友達とオソロにしたら、それだけでインスタ映えバッチリで春ディズニーを独り占めできそう♪

思い切り甘いテイストにしてデートにも活用できますので、一枚持っていると重宝します。

出典:Instagram

さらに、こんな風にキャラクターを意識したカラーのワンピやスカートはディズニーらしさを演出できます。

ちなみにこちらはシェリーメイをイメージしたミルクティカラーが素敵ですね。

ただし、東京ディズニーリゾートがある舞浜は海沿いにあるので、海風が結構強く吹く日があります。

軽い素材は春らしくカワイイのですが、風でめくれてしまっては楽しみきれません。

ミニ丈よりもロング丈が安心でしょう。

パンツ派はクロップド丈がちょうどいい!

一日中アクティブに歩き回るディズニーランド&シー。

やっぱりパンツ派だという方も多いでしょう。

そんなあなたには、ちょっと短めのクロップド丈がおすすめ。

出典:WEAR

いつものジーンズもいいですが、春なのでちょっと肌見せがおシャレ女子の鉄則。

素材を選ぶことでコーデの幅も広く着こなしも可愛く決まります。

出典:WEAR

足元をすっきりと見せることで春らしさもアップしてお洒落上級車に。

パークではショート丈のパンツの方も多く見かけ始める時期ではありますが、まだまだ寒い!

ショートパンツを履くなら風邪ひき覚悟。

春らしくてかわいいクロップド丈パンツが最強です。

足元はお洒落に歩きやすく!

たくさん歩き回るし、ショーを観る間はレジャーシートに靴を脱いで座ることもあるパーク内ではやっぱり靴選びも大事ですよね。

そこでやっぱりオススメは定番ですがスニーカーです。

コンバースは女子のマストアイテム。スニーカーを普段あまり履かないという方が、一足持つなら迷わずコンバース。

豊富な形とカラーが魅力です。

出典:WEAR

先ほど紹介しました、チュールスカートにもこんなにもピッタリ。

甘くなりがちな揺れるスカートをカジュアルダウンするのにはピッタリなコンバース。

相性もバッチリですよね。

出典:WEAR

また、身長が低いのがコンプレックスなあなたにはインソールスニーカーがアツイ!

脚長効果も抜群で、スカートでもパンツでもどんなスタイルにも合わせやすいですよ。

なんとこれでもスニーカーなんです。

ラインの入ったソックスと合わせれば細見え効果もバッチリです!

この商品の詳細を見てみる

それでもやっぱりスニーカーはちょっと…と言う方にはスリッポンはいかがでしょう。

こんなふうにロングスカートとも相性が良く、カジュアルすぎずにスタイルをまとめます。

また、セミオーダーできるこんなにかわいいスリッポンも見つけましたよ。

親子や友達同士カップルでも。

足元のお揃いはオシャレ上級者ですよね!

出典:Instagram

気温や天気に合わせたコーデは服装指数も参考に

これまで過去のデータや体験談を元に4月の東京ディズニーランド&シーコーデを紹介してきましたが、過去のデータが参考にならないくらい暑かったり寒かったりする日もありますよね。

そんなときは、日本気象協会のtenki.jpの服装指数を参考に服装を考えるのがおすすめです。

tenki.jpでは調べたい地域の天気予報を10日先までチェックでき、天候に合わせた服装指数も表示されます。

こちらは参考までに福岡市の2019年5月の服装指数です。

朝晩の冷え込みに対するアドバイスなどもあるので、出発前に確認しておくと良いですよ。

気温と服装の目安について詳しくは、こちらの記事もご覧ください。

気温と服装の目安について!季節や温度に合わせたコーデもチェック気温と服装の目安はとても難しいですよね。どれくらいの気温でどんな服装を選べばいいのか、季節によっても迷うものです。そこで当サイトでは、気温や服装に合わせたおすすめコーデや人気アイテムを画像付きで詳しくご紹介します。気温と服装に関するアプリについてもまとめているので、ぜひ参考にして快適なコーデでお出かけください!...

おまけ〜4月の東京ディズニーランド&シーの楽しみ方〜

東京ディズニーランド&シーの4月といえば、春イベントスタートです。

まず、東京ディズニーランドでは史上最大規模のエリア拡大が完成します。

2020年4月15日(水)ファンタジーランドを拡張して誕生するエリア“ニューファンタジーランド”には大型アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」や屋内シアター「ファンタジーランド・フォレストシアター」などがオープンします。

また、トゥモローランドには、ベイマックスが見守るなか“ケア・ロボット”が引っ張るライドに乗って予測不能な動きを楽しむアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」が誕生。

トゥーンタウンにはファッションデザイナーとして活躍するミニーマウスと会えるキャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」がオープンします。

それに伴い新たなショップやショーパレードも予定されており、この春はディズニーランドが大注目なのです。

また、東京ディズニーシーでは3月27日から「ディズニーイースター」が開催されています。

来年ランド&シーの両パークで開催されるディズニースターですが、2020年度は4回のみでの開催となります。

今年もかわいい「うさぴよ」がディズニーシーで大騒ぎ!最高に楽しい春のお祝いを、イースターエッグから生まれた「うさぴよ」と一緒にお祝いしちゃいましょう。

まとめ

今回は、東京ディズニーランド&シーの4月の気温と服装についてご紹介しました。

まだまだ朝晩冷え込む服装が難しい時期でもあります。

また、米版特有の海風が吹くため羽織ものは必須です。

花が咲き乱れて色とりどりな1年で1番きれいな時期ですので、おしゃれにも力を入れちゃいましょう!

ざっくりまとめると、

・4月の東京ディズニーランド&シーの平均気温は最高18.3℃、最低は8.6℃前後
・上旬は最低気温がまだまだ一桁台の日が多い。寒さ対策が必要。
・下旬は昼間は気温がぐんとあがる日が増えるものの、寒暖差が大きい時期。
・寒暖差対策として羽織物はマストアイテム。
・4月の上旬は北寄りの海風が強く吹く日があるので特に要注意。
・パークで多く見かけるショートパンツスタイルはまだ4月は早い。
・春らしさを取り入れるなら春カラーコーデでパークに染まっちゃえ!
・4月の東京ディズニーランド&シー女子は揺れる素材orちょい肌見せスタイルで春を満喫♪

という感じですね。

新エリアお披露目のランドと、イースター一色のシー、甲乙つけがたくどちらに行くか迷ってしまうこの春のディズニーリゾート。

目一杯お洒落しつつも、風邪などひいてしまったらせっかくの想い出も台無し。

スマートに対策をして、春があふれるパークでたくさんインスタ映えする写真を撮ってきてくださいね♪